映画 テレビ放送

テレビで放送される映画、アニメの放送予定とか

三度目の殺人 結末

三度目の殺人 結末

今年の日本アカデミー賞で6冠に輝いた「三度目の殺人」が今夜、フジテレビ系列で放送の予定です。

10月13日(土)21:00~23:30

 

観るまえから結末の話でなんですが、是枝裕和監督は結末のシーンを元々撮っていたものから大幅に変えたそうです。

というよりも、用意してあったシーンを大幅にカットしてしまいました。

 

「三度目の殺人」について、「真実が何なのかわからない法廷劇を撮ろうと思った」と是枝監督はインタビューで話していますが、供述を二転三転させる被告の役を演じた役所広司さんの芝居がうますぎて、監督自身がどの供述が本当なのかわからなくなってしまったそうです。

それで、編集を大きく変えて、もともと撮っていた福山雅治さん渾身の最終弁論のシーンを全部カットしたそうです。

主演のクライマックスシーンを消してしまったということですね。

 

この作品、エンディングでモヤモヤするようになっています。それは「真実が何なのかわからない法廷劇」を撮るという監督の意図通りです。

そして、アカデミー賞の6冠は、是枝監督に3冠、助演の役所広司さん、広瀬すずさん、そして作品自体が各1冠でした。

主演の福山雅治さんだけは無冠でノミネートもされなかったということで、6冠というとんでもない快挙も、微妙にモヤモヤした感じです。

もともとのシーンを残していたら、最優秀主演男優賞は福山雅治だったかも、というのはゲスな妄想でしょう。

 

まとめると、いろいろモヤモヤしている作品です(笑)

繰り返し観て真相を追求したかったり、CMなしで映画の世界にどっぷり浸かりたい人は、動画配信サービスで観るといいですよ!
↓↓↓↓↓↓↓
三度目の殺人 映画を無料視聴する方法