映画 テレビ放送

テレビで放送される映画、アニメの放送予定とか

メン・イン・ブラック2 感想

メン・イン・ブラック2 感想 土曜日の夜に3週連続で放送するメン・イン・ブラック シリーズ第2弾です。 前作と同じJとKのコンビで、地球を危機に陥れるエイリアンを「密かに」撃退します。 アクの強いキャラクターが出てきます。 あいかわらず虫系や爬虫類系…

ボーン・コレクター 放送予定

ボーン・コレクター 放送予定 11月14日(水)17:58~ BSテレ東で放送予定です。 ジェフリー・ディーヴァーの同名小説を映画化した作品で、デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーが主演をつとめる警察官のバディものです。 アンジェリーナ・ジョリ…

エクスペンダブルズ 放送予定

エクスペンダブルズ 放送予定 11月12日(月)13:35~15:40 テレビ東京で放送予定です。 シルヴェスター・スタローンが主演、脚本、監督をつとめたアクション映画です。 エクスペンダブルズの意味は消耗品。消耗品として戦場に赴く傭兵団を豪華キャストが演じ…

リバー・ランズ・スルー・イット 感想

リバー・ランズ・スルー・イット 詩的で哲学的な映画です。 マクリーン家ではフライ・フィッシングの釣果は「神の恵み」です。 岩の下には神の言葉があり、川は岩の上を流れ続けています。 最後に親子3人で出かけた釣りで、大物のトラウトを釣り上げたポール…

アンカーウーマン 感想

アンカーウーマン 感想 BSプレミアムのロバート・レッドフォード特集ウィークの第4弾でした。 ご機嫌な「スティング」のあと、「追憶」「華麗なるヒコーキ野郎」と、作品が描く時代の価値観や死生観についていけなかった映画が続きましたが、「アンカーウー…

バグダッド・カフェ 感想

バグダッド・カフェ 感想 砂漠の中のハイウェイ沿いにある、モーテル兼ガソリンスタンド兼カフェを舞台とした群像劇です。 働かない旦那に愛想を尽かし、生活に追われていっぱいいっぱいの女主人ブレンダの心は、周辺の砂漠と同じように荒んでトゲトゲしく、…

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 感想

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1 感想 『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイレボリューション』の公開を11月10日(土)に控えて、特別番組をTOKYO MX1で放送していました。 「交響詩エウレカセブン」は、アニメ製作のボンズとバンダイがメ…

メン・イン・ブラック 感想

メン・イン・ブラック 感想 トミー・リー・ジョーンズは追手役が似合いますね。 「逃亡者」「追跡者」のトミー・リー・ジョーンズが好きで、この作品も観ましたけれど、安定の存在感です。宇宙人相手でも、役柄が捜査官というカテゴリーだからかもしれません…

メリーに首ったけ 感想

メリーに首ったけ 感想 キャメロン・ディアスの出世作。キャメロン演じるメリーに惚れた男たちの、メリー争奪戦の物語です。 予想外のヒットをしたそうですが、キャメロンの乳首が浮き出る衣装の数々が集客の要因のひとつだったみたいですね。当時この映画の…

メン・イン・ブラック 放送予定

メン・イン・ブラック 放送予定 11月3日(土)21:00~22:59 BS朝日で放送予定です。 主演はトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミス。 3週連続同じ枠で、メン・イン・ブラック2、メン・イン・ブラック3と放送するので楽しみです。 人間社会に溶け込んでい…

スティング 映画 感想

スティング 映画 感想 スティング(sting)は「騙す、法外な代金を請求する、ぼったくる」を意味する俗語です。 偶然マフィアの金を盗ってしまったことから、親同然の師匠ルーサーを殺されてしまった若い詐欺師フッカーが、伝説の賭博師ヘンリー・ゴンドロフ…

リバー・ランズ・スルー・イット 放送予定

リバー・ランズ・スルー・イット 放送予定 11月2日(金)13:00~15:05 BSプレミアムで放送予定です。 今週のBSプレミアムはロバート・レッドフォード週間ですが、最後を飾るのが監督作品の「リバー・ランズ・スルー・イット」 原作は、シカゴ大学英文学部の…

ライアー ライアー 感想

ライアー ライアー 感想 ジム・キャリーの1997年の作品です。 ジム・キャリーの顔芸、おふざけ満載の映画ですね。 地上波で流すにはちょいと問題がありそうですが、単純に笑って観られるコメディです。 ジム・キャリー自身は快活でユーモラスなパブリックイ…

岸辺の旅 感想

岸辺の旅 感想 幽霊の旦那と旅をして「今が一番楽しいかも!」ってセリフは、切なかったです。 生きているうちに、一番幸せにならないと。。。 幽霊だけど実体があって、生身の人間のように誰にでも見えるし話せる、という設定がスゴイですね。ある意味、な…

花とアリス 感想

花とアリス 感想 意外にも、しっかり観てしまいました。 映像が観てて飽きないからでしょうか? っんなことあるか! という設定の物語でしたけれど、 結末に向かって話が収斂していくというものではなく、全編がプロモーションビデオのような作品だと思いま…

花とアリス 放送予定

花とアリス 放送予定 10月27日(土)00:15~02:31 BSプレミアムで放送予定です。 岩井俊二監督の2004年の作品です。 岩井俊二作品、かなり以前に「スワロウテイル」を断片的に見たことがあるだけで、全編をがっつり観たということがありません。 女子高生の…

ミックス。感想

ミックス。感想 観なくてもよかったかな~、というちょっと寂しい感じです。 新垣結衣がブルーリボン賞主演女優賞を獲得、古沢良太×石川淳一の「リーガル・ハイ」の脚本と監督、豪華なキャストにオリンピックメダリストも出演していると、話題のある作品です…

追跡者 映画 ネタバレ

追跡者 映画 ネタバレ トミー・リー・ジョーンズの「追跡者」をBSプレミアムで観ました。 前週のハリソン・フォードの「逃亡者」のスピンオフ作品です。 ひと言でいうと「逃亡者」をグレードアップさせたのが「追跡者」だと思います。 前者はバスが事故って…

岸辺の旅 放送予定

岸辺の旅 放送予定 10月25日(木)13:00~15:09 BSプレミアムで放送予定です。 2015年公開の映画です。 カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門で黒沢清監督が監督賞を受賞、主演の深津絵里と浅野忠信は複数の映画賞で受賞をしています。 原作は湯本香樹実の同…

謝罪の王様 感想

謝罪の王様 感想 高校の文化祭の延長にある映画、という感じでした。 つくる方が楽しそうに撮っている感じがいろいろ(笑) 川口春奈に「別に」と言わせるだけだったり、劇中映画の中でまだ無名だった広瀬すずがチラッと出てたり。 画面の奥や背景の音声でけ…

ミックス。 公開日

ミックス。 公開日 2017年10月21日(土)でした。 ちょうど1年前ということになります。 それが、本日地上波初登場 >>>10月20日(土)21:00~23:25 フジテレビ系列 早くないですか? 一周年記念なんてないですよね~ 何かのプロモーションでしょうか??…

ミックス。 放送予定

ミックス。 放送予定 10月20日(土)21:00~23:25 フジテレビで放送予定です。関西ではカンテレで同時刻の放送。 この作品でコメディエンヌとして新境地を開いたガッキー。 主演の新垣結衣は今年のブルーリボン賞主演女優賞に輝きました。 脚本と監督は「リ…

逃亡者 感想

逃亡者 感想 ハリソン・フォードの「逃亡者」 1993年の作品ですから、もう四半世紀も前の映画なんですね~ どうりでハリソン・フォードが若いわけですw 僕にはたまたま、知り合いに薬の開発をしている大学病院の先生方がいますけれど、彼らが警察官と渡り合…

謝罪の王様 放送予定

謝罪の王様 放送予定 10月19日(金)21:00~22:54 日本テレビで放送予定です。関西では読売テレビで同時刻の放送になります。 2013年公開の作品ですが、なんと地上波のテレビ放送は今回初です。 宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演で監督は水田伸生。「舞妓haaa…

天使と悪魔 感想

天使と悪魔 感想 「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。原作では、こちらが時系列的に前になる作品です。 カトリック教会に降り掛かった危機を解消するために、ロバート・ラングドン教授が奔走します。 「ダ・ヴィンチ・コード」はキリスト教に関する知識がない…

逃亡者 放送予定

逃亡者 放送予定 10月15日(月)21:00~23:12 BSプレミアムで放送予定です。 無実の妻殺し容疑で追われる医師リチャード・キンブルが、追手から逃れながら真犯人を追うというクライムサスペンスです。 主演はハリソン・フォード、追手の連邦保安官補サミュエ…

三度目の殺人 感想

三度目の殺人 感想 是枝裕和監督が「何が真実なのかわからない法廷劇」として撮った作品が「三度目の殺人」です。 劇中に出てくる殺人は二度。 では三度目は何かというと、おそらく役所広司演じる三隅の死刑判決を指しています。 そしてその「殺人」を無意識…

三度目の殺人 結末

三度目の殺人 結末 今年の日本アカデミー賞で6冠に輝いた「三度目の殺人」が今夜、フジテレビ系列で放送の予定です。 10月13日(土)21:00~23:30 観るまえから結末の話でなんですが、是枝裕和監督は結末のシーンを元々撮っていたものから大幅に変えたそうで…

三度目の殺人 犯人は誰

三度目の殺人 犯人は誰 映画「三度目の殺人」は、家族のカタチを描き続けている是枝裕和監督作品としては異色のサスペンス映画です。 是枝監督はこの作品について「何が真実かわからない法廷劇を撮ろうと思った」と語っています。 司法関係者への綿密なリサ…

天使と悪魔 放送予定

天使と悪魔 放送予定 10月13日(土)13:00~15:45 BSフジで放送予定です。 6日(土)に同じ時間帯で放送した「ダ・ヴィンチ・コード」の続編にあたる作品ですが、原作では時系列が逆で「ダ・ヴィンチ・コード」の前日譚にあたる物語です。 先週の「ダ・ヴィ…