映画 テレビ放送

テレビで放送される映画、アニメの放送予定とか

メン・イン・ブラック 感想

メン・イン・ブラック 感想

トミー・リー・ジョーンズは追手役が似合いますね。

「逃亡者」「追跡者」のトミー・リー・ジョーンズが好きで、この作品も観ましたけれど、安定の存在感です。宇宙人相手でも、役柄が捜査官というカテゴリーだからかもしれません。同じような印象を受けました。

でも、「逃亡者」や「追跡者」の方が複雑な感情を演じていました。その辺は宇宙人の出てくるSFファンタジーによせて、微調整しているからかもしれないし、物語がもっと単純明快だったからかもしれません。

メン・イン・ブラック」シリーズは、「スター・ウォーズ」のスティーブン・スピルバーグがプロデュースしているということで、宇宙人の造形も「スター・ウォーズ」に似ていたように思います。

宇宙人が人間以外の姿に化体してたり、ところどころ小ネタもはさみ込まれて、気軽に楽しめるSFファンタジーアクション映画でした。

BS朝日ではシリーズを3週連続で放送します。今週も来週も、土曜日の夜は「メン・イン・ブラック」になりそうです。

見逃しちゃったら、こちらをどうぞ
>>>メン・イン・ブラックを無料視聴する方法