映画 テレビ放送

テレビで放送される映画、アニメの放送予定とか

岸辺の旅 感想

岸辺の旅 感想

幽霊の旦那と旅をして「今が一番楽しいかも!」ってセリフは、切なかったです。

生きているうちに、一番幸せにならないと。。。

幽霊だけど実体があって、生身の人間のように誰にでも見えるし話せる、という設定がスゴイですね。ある意味、なんでも描ける。

僕は読んでいませんが、原作がそういうことなんだろうと思います。

先日観た「シックス・センス」は、幽霊だからコール少年にしか見えないところを、どう自然に映像にするかに苦心していたと思うので、この設定は抜群です。

浅野忠信が最初にフッと出てきて「もう俺は死んでるから」と言わせたところで、勝負ありですね♪

これみよがしに涙を誘うような派手な感動シーンはありませんが、夫婦の情愛がじわじわ来る秋にふさわしい作品でした。

記憶違いでなければ、タレントのLiLiCoさんがこの映画の公開時に「王様のブランチ」で絶賛していました。

個人的には深津絵里蒼井優が対面するシーンで描かれた、女の闘いで背筋がゾッとしました。

幽霊よりよっぽど怖いwww