映画 テレビ放送

テレビで放送される映画、アニメの放送予定とか

ミックス。感想

ミックス。感想

観なくてもよかったかな~、というちょっと寂しい感じです。

 

新垣結衣ブルーリボン賞主演女優賞を獲得、古沢良太×石川淳一の「リーガル・ハイ」の脚本と監督、豪華なキャストにオリンピックメダリストも出演していると、話題のある作品です。

 

でも競技のシーンが、どうしても貧弱に見えてしまうんですよ。

アスリートとしては小柄でスリムに見える石川佳純選手が、新垣結衣と同じ画面に入ると、とってもガッシリして見えます。

トップアスリートと、一般人よりスリムで顔も小さい人気俳優とでは、あまりにも体格差があります。

オリンピックや世界選手権で、卓球の日本代表選手は何度も痺れる試合を見せてくれました。それを知って映画を観ると、クライマックスの試合のシーンが茶番にしか見えません。

足が細すぎでしょう。。。

瀬戸康史永野芽郁が日本でトップクラスの卓球選手というのは、受け入れ難い設定です(笑)

もちろん、そのレベルで闘う新垣結衣瑛太も。瑛太はまだマシだったかもしれませんが。。。

せっかくのクライマックスが、ニセモノにしか見えないんですよね~。

これは、演技や演出ではどうにもならないです。

 

スポーツをテーマにした映画って、撮るのがとってもむずかしいと思います。

トップアスリートの真剣勝負は、観ている方に様々な感情を持たせます。ゲームの中にドラマ以上にドラマティックな展開があることも、しばしばです。

創作でそれを超えるのは、なかなか難題です。特に超えがたい体格差のある役者が演じる場合は。

クライマックスを競技のシーン以外にするとか、トップアスリートではないことにするとか、役者がリアルに見えるような脚本が必要だと思います。

 

新感覚のロマンティック・コメディという作品でしたが、そこまでキュンキュンしないし、そこまで大逆転の興奮を感じないし、そこまで笑えるわけでもないという、個人的には微妙な作品でした。