映画 テレビ放送

テレビで放送される映画、アニメの放送予定とか

テス 放送予定

テス 放送予定

10月4日(木)13:00~15:53 BSプレミアムで放送予定です。

名匠ロマン・ポランスキー監督が、絶世の美少女ナスターシャ・キンスキーで撮った悲恋の物語。

のちに、ポランスキーは15歳のナスターシャ・キンスキーと性的関係を結んでいた、とされています。

 

原作は1891年に出版されたイギリスの小説家トーマス・ハーディの「ダーバヴィル家のテス」。この時代の貞操観念が招く悲劇を、奔放なロマン・ポランスキーが撮っています。

当時18歳のナスターシャ・キンスキーは、この作品でゴールデングローブ賞新人女優賞に輝きました。

 

ポランスキー監督は、1977年にジャック・ニコルソン邸で13歳の少女への淫行に及んだ疑惑で逮捕され、有罪判決を受けました。本人は冤罪を主張しましたが、アメリカ司法当局が身柄拘束を画策したため、国外に出て、以降一度もアメリカに足を踏み入れていません。

また、このときの淫行疑惑を理由として、#metooのムーブメントの中2018年には「映画芸術科学アカデミー」から除名されています。

 

 

この作品を午後1時からという時間帯に放映するNHKの狙いは、主婦の方々の取り込みでしょうか?

深夜に放送するほうが合っていそうですけれど。。。

 

録画をどうしようか?

長いからなぁ~