映画 テレビ放送

テレビで放送される映画、アニメの放送予定とか

レオン 映画 放送予定

レオン 映画 放送予定

孤独な暗殺者と、麻薬捜査官に殺された幼い弟の復讐を誓う少女との、奇妙な共同生活と心の交流を描いた1994年の作品です。

放送予定:テレビ東京 9月27日(木)13:35~

監督はリュック・ベッソン。今は「トランスポーター」シリーズなどプロデューサーとしての活躍が目立っていますが、この作品で初めてハリウッドで映画を撮りました。

レオンを演じたのは、フランスの名優ジャン・レノリュック・ベッソン監督の多くの作品に出演しています。

弟を殺された少女マチルダ役のナタリー・ポートマンは、この昨品でブレイクしました。

悪役スタンスフィールドを演じたのがゲイリー・オールドマン。この麻薬捜査官のイッてしまっている感じが強烈で、レオンとマチルダの心の絆をいっそう引き立てています。

リュック・ベッソンが「レオン」をハリウッドで撮るキッカケになったのが、1990年の「ニキータ」です。

ニキータ」も暗殺者を描いた作品です。ジャン・レノニキータに「掃除屋」として、暗殺者の役で出演しています。

リュック・ベッソンはインタビューで、「レオンは掃除屋の血族」と答えています。

で、その「ニキータ」は今夜BSプレミアムで放送される予定です。

放送時間は22日(土)の00:15~02:13です。

つながりのある作品が、たまたま続けて放送されます。両方見て、その関係性をあれこれ考えるのもおもしろそうです。